2005年 05月 23日 ( 1 )

2005/5/23(月) 天理市内にて

今日は夕方から近所のA店へ。最近等価交換になったということで,行ってみた。
私が行こうと思っていた店はほとんどが新台入れ替えのため休みだったので...

大ヤマト2を打つか大海物語を打つか少し迷ったが,店内の状況を見て大海物語にした。
準カド台の187番台をチョイス。大当たり3回,237回転の台。
17:40,さあ,アトランティスモード(以下AT)で打ち始め!!
7回転くらいで3・4絵柄の泡→マリン,もちろんハズレ。
そのあと10回転くらいで4絵柄の泡→黒潮,これもハズレ。
まわり具合も,1kで23回転。いいぞこれは!!勝負続行!

と思ったら家に携帯電話を忘れてしまったことに気づいた!!

まあいいかと思ったが,家の近所のホールだしやっぱ気になって...
2k投資のところで,玉を残していったんホールを出て取りに帰った。

5分後試合再開。そうすると,3k投資で...

62回転, 右 AT泡→女神像
泡予告でしかも確変図柄リーチ,どうせ冷やかしやし,当たらないと思ってフツーに打ち続けていたよ。
そしたらピタッと停止。びっくりしたよ!!ケツ飛び出そうになったよ!!

プッチもりにしては珍しく早く大当たりできました~。
アタッカー付近のクギ調整もいい感じじゃな~い!!

さあ,確変連チャン連チャン!!といきたいところだが,

(17)回転, 右 AT泡→女神像

はいっ,あっさりと2連で終わってしまいました...
そんなに人生甘くないね。

時短は特に大きな動きはなくあっさり終了。
2箱あるけど,1箱だけ打ち込んであかんかったらヤマト打つか。
とか思いながら打っていると,時短終了して18回転のとき...

118回転, / ATなし→再始動(7・8→1)
またびっくりしたよ!!またケツ飛び出そうになったよ!!

次も2連チャン止まり?と不安になったが,それは大丈夫だった。
だって,図柄停止直前,台枠が激しく光り,女の子の「ヤッター」の声が!!
そして,サムの「リーチ」のかけ声!!リーチは1・9絵柄のダブル!!
もちろんATモードの魚群になり,1絵柄をゲッツ!!

(89)回転, \ AT魚群→マリン,「やったー」+「サムのかけ声」?c0058668_3181285.jpg

(63)回転, 右 ATなし→再始動(3→9)

(46)回転, \ AT泡→マリン

結局4連チャンしますた。

時短終了後,急にまわりが悪くなった。いいリーチもないし。
216回転まわしてヤメ。7,122発をゲッツ!!

この店は等価ゆえに出玉を持っての台移動も自由だけど,
身動きがとりやすいということで,交換した。
等価やから交換してもしなくても同じだけどね。

プレミアを目撃した。TRモードで,変動音が昔の海物語の音,サムのかけ声リーチ!
6・7のリーチ→ノーマル再始動で7絵柄の大当たり!!


次はやっぱり大ヤマト2へ。ここの店はZXのハーフ時短のスペックである。
見てるとやっぱり打ちたくなって...

こちらはまわりがよくないな...
数台試し打ちしてみるもなかなかいい台が見つからない。

ようやく,妥協できるそこそこいい台を発見して,そこで勝負することに。そうすると,

10回転,SZ5機+SU1+wユキ+ガノンガイラー+右ロング+SCwave→大ヤマト砲横(2)ハズレ

せっかく,SZ5機でしかもシングルリーチなのにスペースゼロへ行かないんだ!!
大ヤマト砲横ならいけるかなと思ったのに!!
なぜハズしたか,それは2絵柄(ティム)だから!!最近相性悪すぎ!!

その後は,特にいい予告・リーチもなく,まわりも悪くなったのでヤメ。
なんやかんやで大ヤマト2に15k投資。この店では大ヤマト2を打てません...


店内をフラフラ回っていると,CR湯けむり紀行SF-Tの空きを1台発見!!
大当たりの時に流れるJITTERIN'JINNの「にちようび」を聞きたくて...
若い女性もこの空き台をとろうとしたが,タッチの差で私の方が早かった。
譲ろうかな~とも思ったが,ここは勝負の世界。打たせてもらいました。

SF-Tといえば,突然確変機能のスペック。
まったく初めての「突然確変」。よくわからないが打ってみた。

まわりはいたって普通かな。19回/1k程度?
ステップアップ予告もよくわからないし,リーチもどれだけアツいかわからない。

湯もみリーチが比較的多かったが,あれは信頼度低そうやね。
あと,時短中に出てくる「タコ叩き」ゲーム登場!!
リーチ図柄が7で,ハズレるのはわかっているけど,「連打」と表示されたら連打してしまう...
悲しい性ですな...。やっぱりさっきの人に譲るべきだったかな~...

そんなこんなで13k投資,私の台に異変が!!

いきなり障子が閉まって,金色のれんが5枚出てきて,花菱一家が出てきて...



大温泉モード!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

待望の突然確変に突入デス!!

突入して2回転目,4絵柄のシングルリーチ。卓球リーチで大当たり!
間欠泉チャンス(いわゆる再抽選)になった。
まあ昇格するほど甘くはないと思いながら見ていると,なんと確変昇格!!
 卓球リーチ

待望の大当たり!!しかも確変デス!!さらには,大温泉モードからの大当たり!!c0058668_318302.jpg
気持ちよくJITTERIN'JINNの「にちようび」を聞くことができました!!

等価のため,アタッカーの調整が少々厳しかったね。まあ仕方ないかな。

そんな上機嫌もつかの間,早い回転数で単発絵柄のリーチ。
間欠泉チャンスで昇格ならず。まあ,しょせんはこんなもん。
甘くはないわな~。ワンセットか...
負け分は取り返せたし,まあいいかと思いながら
JITTERIN'JINNの「にちようび」を口ずさむ。

ラウンド終了後,障子の左右をチャンスボタンで選択するよう表示された。
時短中のゲームコーナーのキャラ選択をするのかな~と思って,適当に左を選んだ。
そうすると,左側の障子を開いたところに書いてあった文字は...


確変


一瞬,目が点になりました。またもケツが飛び出そうになりました!!
ラウンド終了後の温泉チャンスで確変昇格!!これにはビックリ!!

 卓球リーチ(たぶん) ※ラウンド終了後,確変昇格

でも,次の大当たりは単発でした...最後の温泉チャンスも「時短」表示で...
 だったと思う。絵柄失念...(汗)

まあ,3連チャンしたら十分。時短が終わったら交換しようと思い,時短を消化。

時短1回転目,いきなりタコ叩きに。7絵柄のリーチということもあって連打するもあっさりハズレ。
時短20回転くらいで,ドロロンバスターのパチンコ玉。これも当たるわけなくハズレ。
時短45回転目,7・8絵柄のダブルリーチで大宴会リーチに!!
店内のリーチ説明書には激アツと書いてあったが,両方確変やし,当たるわけないわ!
ヤマトの大ヤマト砲でも当たらないのだから,当たるわけがない!!
と思いながら,JITTERIN'JINNの「にちようび」を口ずさみながら打ち続けた。

そしたら,なんとで大当たり!!!!!

ありえません!!時短引き戻しデス!!
うれしいですが,タイヘンデス!!22:15デス!!時間がありません!!急いで!!c0058668_3185145.jpg

2連チャン目は下段ライン1・3・5停止から→障子が閉まって開いて?確変直撃大当たり。

このあたりはリーチアクション全然覚えてません...

3連チャン目での露天風呂リーチから大当たりで,終了。おー,間に合った...

と思ったら,最後の温泉チャンスで「確変」!!

さらに4連チャン目はの露天風呂リーチで確変直撃。
5連チャン目は1絵柄のノーマル→穴あきリーチで,またも確変直撃!!

しかし,ここで無情のタイムアップ!!店員さんからストップの声が...
確変中だったので1箱分の保証をしてもらって,交換15300発!!

結局確変3連+時短引き戻し確変6連(保証1回分含む)で終了。
もう少し早く当たってれば...。といいたいところだが,まあ仕方ないか。
こんなに確変続くなんてまったく思ってなかったし。


♪ラリルレリラリルレリラリルレリリー

♪ラリルレリラリルレリラリルレリルー

♪ダーリン ラムネを買ってきて~

♪二人で飲みましょ散歩道 月が昇るまで~
[PR]
by mori_123 | 2005-05-23 23:59 | すっきり勝ち!