2005/10/24(月) 渋谷エスパスにて

東京遠征2日目,本日は渋谷のエスパスに行きました。
今まで何回か東京遠征で,エスパスに行ったことがあるのだが,
なんか相性がいいんよね~。
今回は,数回お世話になってる新宿エスパスも考えたのだが,今回は渋谷にした。
その理由は...c0058668_2293243.jpg
肩MOMI娘隊を久々に打ちたくなったからというのと,
Manabedoorに,渋谷の話題が出てたのでね。

整理券を持ってなかったので,少し遅く10:05入店。
店内で少々迷いながら肩MOMI娘隊を発見。
もちろん誰も打ってるわけがないね(爆)

早速611番を打ったが,あまりに回転がよくなくて1kで台チェンジ。
カド台の609番。そこそこ回ったかな。
勝負できそうと判断し,続行。もちろん「まり」モードで打ちましたよ!

しかし,回りが悪くなってきた。やっぱ最初だけなのか?!
流れを変えるために89回転目で「みく」モードにチェンジ。
あかんままかな~と思って打ってたら,盤面の一番の玉出口がつまって,
アタッカー付近にぶどうができしまったのだ。
店員を呼んで取り除いてもらい,スタートに5球入れてくれた。

これがよかったのか,8.5k投資で待望の確変ゲッツ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

165回転, レッドモード+SU2+右スロースベリ+ハートレインボー→グラビア(りんか)

もちろん,前回に行った儀式もした。確変中は「まり」で打ちましたよ!
スルーの調整はイマイチ。確変中ハマルほど玉減りした。等価だし,仕方ないか。

(247)回転, SUなし+ハート青→キス(まり・同一人物)
(117)回転, SUなし+ハート?→ストレートチャンス(234から,まりいきなり大当たり)
(23)回転, SU2+ハート緑→ノーマル再始動(6→J)
(30)回転, SUなし+右スロースベリ+ハート緑→グラビア(まり,すべて同じ絵柄)
(101)回転, SU2(まり)+右早スベリ+ハート緑→ノーマル再始動(9→J)
(90)回転, SUなし+ハート緑→フラッシュチャンス(スペード♠♠♠)

確変2連ポッキリだったら最悪や,と思ってたら確変7連までイキました~。
最高のすべり出しやね~。

しかし,時短終了後以降はあかんかったね。
いい予告やリーチもこないし,何より回転が著しく悪化したのが痛かった。
277回転,やめ。


肩MOMI終了後は,ヤマトを打つもいい予告・リーチなし。
次に大海を打つが,これまたあかん。24k投資も魚群出せず,もちろん大当りなし。
これで肩MOMIのプラス分も消えたどころかマイナスに。
プッチもり,大海との相性は全然やね。もう大海には手を出さんとこーっと。
再びヤマトに戻って打つが,他の台が当たりまくり,私はあかん。最後の最後で,
流星+SU3→スペースゼロ経由大ヤマト砲正面(5)×
まあ予告がショボイので期待してなかったけどね。

これでマイナスも増えた。終わったな。
やっぱここまでか,と思いつつも,足は地下へ向かった。
いろいろ見て回って,花月外伝って台に座った。もちろん,初対戦である。

前作の花月では相性最悪だったのよね。結構投資して打ったのに大当りなし。
このシリーズはあかんと思ったけど,あえて打ってみた。
まあ,画面きれいやね~。ホント進化してるわ。特にSANKYOの台はね。

いざ打ってみると,等価にしてはよく回った。これで勝負続行。
10kまではがんばってみようかと決めた。


しかし,ドラマはここからだった!

なんか満月やら花吹雪やらが出てきて,投資3kで大当り。残念ながら単発。
まあこんなもんやね。

しかしまあ,大当り中に流れる曲は何ですか?めっちゃ本格的やん!
あとから調べたら,「月蝕」という歌らしい。詳細はこちら


あとは持ち玉のまれてあかんやろーと思ったら,時短で引き戻し大当り。
絵柄は四だし,満月チャンスもあかんやろと思ったら,見事満月になって確変に!
ここから爆発しました~
確変連チャンはたいしたことなかったけど,数珠つなぎの嵐!

単発+時短確変4連(別に突然確変1回)
147回転で確変2連
時短終了後の保留で突然確変突入→単発+時短単発+時短の保留で突然確変突入→確変2連(別に突然確変1回)

結局,花月外伝では11回大当たりをゲッツ!!(別に突然確変4回あり)
こんなことになると思ってなかったので,データをとってません。


まさかまさかの大逆転勝利!!
c0058668_230623.jpg
かつての猛虎打線のようにつながりました~!
等価交換なので,とってもいい感じでした~☆彡

エスパス最高!!特に地下はドラマあり!!

♪終わらない夢がいまここから始まる~

♪春が来て桜舞う月を見つめた~

♪夏が来て手をつなぎ花火を見た~

♪秋が来て寂しさに心乱れた~

♪冬が来て君がまた大人になる~
[PR]
by mori_123 | 2005-10-24 23:59 | すっきり勝ち!
<< 2005/10/31(月) 大... 2005/10/3(月) 大和... >>