2005/3/7(月) 梅田にて

今日は梅田で所用があったので,終了後A店へ。
前回2/13(日)に行ったのと同じ店です。

やっぱりプッチもりは大ヤマト2を打ってしまいます。
カウンターにコートと荷物を預けて,17:20試合開始。

平日の夕方とあって結構大ヤマトには客がついてたし,よく出ていた。
準カド台の176番をチョイス。285回転まわしてあり,大当たりは0回。

まわるかどうか微妙やな~,とか思っていた15回転目。
ショボイ予告からSC右スベリで3絵柄のリーチ。ティム群発生!!
アツイのはティム群だけやし,しかも1kだけしか投資してないしあかんやろう。
と思い,普通にリーチ中,福沢諭吉さんをサンドに入れて待っていた。
で,画面上ではスペースゼロWARNINGリーチに発展。

はい,手前の2絵柄ティムが爆発せず...予想通りハズレ!残念!!



と思いきや,もらったぜ!のスペシャルカットイン!!!



ということで見事3絵柄で大当たり~!!1kで確変ひいちゃいました~~。新記録だ!!
あまりに早くて驚きだったので,携帯にデータを打ち込んでいるとき,なぜか手が震えた(汗)

次はSZ5機+SC右スベリ+ティム群→スペースゼロWARNINGで7絵柄をゲッツ!
で次はSU3+wタネガシマ+ヤマトフラッシュ→ワープ(3・4)で4絵柄...
やっぱり最後は4絵柄(鼻毛)で終了...←三村風に,お前かよ!!

でもって,本日のハズレリーチのリスト
ワープ予告(長い)→大ヤマト砲横(3・4)ハズレ ※時短中
SZ5機+リーチ目→ワープ(2・3)ハズレ
ワープ予告(中)+ヤマトフラッシュ+SCwave→ワープ(2・3)ハズレ
SU1+wムーア+ガノンガイラー予告+右スベリ→スペースゼロダブル(7・8)ハズレ

またもヤマトフラッシュハズした!今回はワープ予告時のヤツで...これは痛かったな~
しかしまあ,ヤマトフラッシュ,ハズしまくりですな...これで4連続ハズした...

15回転 3絵柄 SZ1機+SU1+w無人+SC右スベリ+ティム群→スペースゼロWARNING(もらったぜ)
576回転 ヤメ

※下線部は,たぶんそうかと思います。(まさか当たるとは思ってなかったので)

持ち玉すべて飲まれて,再投資しようかと考えたが,あまりいい予告・リーチもないし,
特別回りがいいってわけでないので,ここは大ヤマトをやめた。
準カド台なので,たぶん誰か打つやろな~。おかま掘られるとつらいが...

まあ,それは考えないようにして,次は「華原朋美とみなしごハッチ」を打った。
昨日,スカパー!でマンション久保田が打っていたので,プッチもりも打とうと...
予告とかよくわからんけど,とりあえず打った。よくまわらんな~

そんなことも思うとすぐの3回転目,クモ(?)がステップアップで画面全体まで糸をはった。
で4・5のダブルリーチになり,朋ちゃんスーパーに発展!!

信頼度は高いとはいえ,まあどうせあかんやろーと思って見ていた。
4絵柄を通り過ぎ,これでハズレ決定やな,と思ってあきらめ入ったが,
なんと5絵柄で大当たり~~~。今度はたったの3回転,たったの0.5k投資でキター!c0058668_4162512.jpg

さー確変や!と思って盤面右上部を見ると,
「大当たり確率299.3分の1,確変突入率55%」

さらに盤面下部には,
「すべての大当たり55回転時短つき,確変潜伏機能搭載

確変潜伏機能搭載??ということは,大ヤマト2タイプじゃなくて,STタイプ?
ということで,こいつは華原朋美とみなしごハッチSEでした...

ちょっと損した気分...せっかく確変連続させるぞ!とか思っていたが,
必ず当たる保証はないのね...ということで,大当たりなく55回転の時短終了。

まあ1回当たったし,何といっても0.5kしか使ってないし,いいか!
とか思っていたら,120回転(時短の55回転含む)くらいで
6絵柄の「傷だらけのバレリーナリーチ」で大当たり!!

で,これが4連チャンしたんです!!この4回,すべて偶数絵柄で。
STタイプ,おもろいな~。クィーンIIっぽいところがあるよな~。
奇数では連チャンほとんどないが,偶数で4連チャン。うれしい誤算かな?
今日のヤマトでも3連チャンしかしないのに...。ST機で4連はおもろい!!

この華原朋美とみなしごハッチ,「泣けるパチンコ」というキャッチフレーズですが,よくわかるね。
「スズメバチ軍団を倒せ!」リーチと「魔の沼を抜けろ!」リーチで大当たりしたときは,
ハッチとママの再会シーンが見られて,たしかに泣けてきました,いやマジで。
ママをたずねてチャンス以外のすべてリーチで大当たりしました~

途中,音声による大当たりプレミアム「大当たりです」もあったね。
トントン拍子で大当たりがきました~。おそらく時短含み130回転以内で当たり連発で。
結局,1回+4回+1回+2回=計8回大当たり。
いや~,楽しませていただきました。

☆華原朋美とみなしごハッチの所感
・ママをたすねてチャンスではずれたとき,「残念!」と出るのは,完全に波田陽区やん!
マンション久保田もゆうてたな~。絶対波田陽区を意識しとるね。
・スーパーリーチでハッチが敵にやられてもチャンスボタンで復活大当たりってのはいいね。
チャンスボタンも進化してきておりますな。
・台がピカッと光るのは,やっぱり大ヤマトフラッシュを意識してしまうな。
でも,大ヤマトフラッシュほどの信頼度ではないみたいやね。
・華原朋美,みなしごハッチの2つのタイアップってのはすごいね。贅沢といえますな。
一昔前の華原朋美と比べて,だいぶきれいになりましたね。うーん,いいね。

まあ,出てくれたからこういうこといえるんでしょうけどね。

私が打ってた大ヤマト,結局あとから見に行くと905回転までハマっていた。
ハッチにして正解やったね!!素晴らしい!!
なんてったって,投資がたったの1.5kっていうのが大きいね。


♪とべとべ~ ハッチ~ みつばちハッチ~~♪

[PR]
by mori_123 | 2005-03-07 23:59 | すっきり勝ち!
<< 2005/3/20(日) 天理... 2005/2/28(月) 天理... >>